2008年1月25日金曜日

愛知県豊橋市の出来事

本日、毎日紙の記者Mさんにお会いし、何とか記事がまとまり
ましたとの話を聞いたその後、偶然汐見先生にお会いしまし
た。
「愛知で、被害者の自殺者が出た事は、ご存知ですか?」と
問われ、否と答えると、「テレビ朝日から電話で、現地に同
行してもらえないかと言われたので、行こうと思っているん
です。」との事。
詳しい話がわからないので、フリーライターのTさんに訊い
てみました。
 
昨年の夏、豊橋市で反対運動の代表をされていた方が、焼身
自殺をされたのだそうです。地元の新聞には載ったそうです
が、Tさんが週刊金曜日にその記事を持ちこんだのですが、
掲載には至らなかったそうです。
 
動いているのは、報道ステーションだそうです。
本当に放映までこぎつけられるようにと、願うばかりです。
 
わたしたちが今出来る事を、一人一人考えて何かしらの行動
をする、それしかないでしょう。
 

0 件のコメント: